ようこそ一幸堂治療院へ

 

埼玉県富士見市上沢2丁目にて、開院をさせていただいております、一幸堂治療院です。肩こり、首こり、腰痛、膝痛、頭痛等の様々な痛みやこりの治療の他、日常の疲労回復やストレス解消、健康維持のための定期的なメンテナンスにもご利用いただけます。

当院、一幸堂治療院では、国家資格を持つ施術者が、患者様の症状、御希望に合わせて、あん摩指圧マッサージ、はり、きゅうの施術を丁寧におこなってまいります。

当院の施術効果を是非、おためしください。

 

新型コロナ・その他の感染症対応につきましては、

これまでと同様に、予約の間隔を(30分以上)と、

大きく取らせていただき、患者様同士の接触はなく、

治療は完全個室の状態でおこなっております。

窓を開けずに、給気と排気ができる換気扇や

空気清浄機等を使用しつつ、

おひとりの治療が終了するごとに、消毒・換気を

徹底しておこなうなど、感染防止に務めております。

 

施術者紹介

 

施術者

清水幸一(しみずこういち)
1973年 埼玉県富士見市出身

取得資格

はり師免許
きゅう師免許
あん摩・マッサージ指圧師免許

ごあいさつ

国家資格(鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師)取得後、練馬区の整形外科に8年勤め臨床経験を積みました。その後、2012年1月14日よりここ、富士見市上沢にて一幸堂治療院を開院させていただき、地域の皆様に多く受診していただいております。患者様のお話を丁寧に聞き、おひとりおひとりの症状や御希望に合わせて、あん摩マッサージ指圧、はり、きゅう等の施術をおこないます。お電話での問い合わせもお受けしております。お気軽にご相談ください。

一幸堂治療院  清水幸一

治療について

 

治療費

     施術時間    料金
        15分     1,500円
        30分     2,500円
        45分     3,500円
        60分     4,000円

マッサージ・指圧・はり・きゅうのどの施術でも2〜3術併用しても上記の料金になります。

治療について

表の診療時間はあくまでも施術をおこなっている時間なので、その前後の問診、着替え等は含まれません。また、初診料はいただきませんので、時間を気にせずお話いただくことができます。

事前にお電話で予約していただけますと、お待たせすることなく治療できます。なお、見学、ご相談もお受けいたしております。気楽にお声かけください。

当院には診療用のラクな服や、タオル等用意しております。ご自分の服での診療がよい方は柔らかでシワになってもよい服装で来院してください。

◎ 鍼について

当院で使用する鍼(はり)は、すべて衛生上安全な、ディスポーザブル鍼(使い捨て)を使用しております。

◎ 保険診療について

対象となる傷病、症状の方は保険での診療が可能です。その為には6か月ごとに医師の同意が必要となります。希望の方には、詳しく説明させていただきます。お問い合わせください。同意書の用紙は当院に用意してありますので、かかりつけの病院にて記入していただいてください。

◎(障)重度心身障害者医療受給者証

保険でかかられている場合、御利用いただけます。

◎ 訪問診療について

本院より、徒歩およそ10分以内の範囲で、訪問診療もお受けいたします。その場合の保険適応も、上記のとおりです。(詳しくは訪問診療のページでご覧ください)

◎ 所属団体

当院は、公益社団法人 日本あん摩マッサージ指圧師会の会員です。

◎ 医療費控除対象

本院の鍼灸、あん摩マッサージ指圧治療にかかった費用は確定申告の際、医療費控除の対象になりえます。

訪問治療

 

訪問診療いたします

 

一幸堂治療院では、往診(訪問治療)で、マッサージ・鍼灸や機能訓練などもおこないます。

【対象となる方】

寝たきりの方や歩行が困難な方など、来院することが難しい方を対象に、ご自宅等に、お伺いいたします。

【対象地域】

本院より、徒歩で約10分以内のエリアに限らせていただきます。

【費用について】-〔保険診療の場合〕

手続きは、通院の方と同様に、6か月ごとに医師の同意が必要です。医師に記入していただく同意書等の事務処理は、当院の者がご説明、お手伝いいたします。今、お持ちの健康保険が適用されますので、1割負担の方で交通費込みで、500円程度です。診療時間は、施術内容によりますが、通常の場合30分~40分程度です。健康保険での往診となりますので介護保険の兼ね合いはございません。介護保険の限度枠が目いっぱいの方でもご利用いただけます。(障)重度心身障害者医療受給者証もご利用いただけます。

【費用について】-〔自費診療の場合〕

保険を使われない方は、通院の場合と同じく、施術時間で区切って料金をいただきますが、これに加えて、往診料1,000円をいただきます。

【訪問の日時について】

午前9:00~午後8:00

日曜日・祝日は開院しております。

(休診日)土曜日・第1金曜日

【ご予約お電話番号】

049-252-1475

ご相談、お受けいたします。ご希望があればお話だけでもご自宅にお伺いいたしますので、お気軽にお電話ください。

一幸堂治療院からのお知らせ

 

  一幸堂治療院を、

   ご利用いただき ありがとうございます。

2024年 2月~4月の診療日程を、

   お知らせいたします。   

 

    下記、カレンダーをご参照ください。

    一幸堂治療院カレンダー(休診日を記載) 

土曜日・第1金曜日の定休日以外は、

     日曜日や祝日も開院致しますので 、

      ご利用ください。 

 

新型コロナ・その他の感染症の対応につきましては、

これまでと同様、予約の間隔を(30分以上)と、

大きく取らせていただき、患者様同士の接触はなく、

治療は完全個室の状態でおこなっております。

窓を開けずに、給気と排気ができる換気扇や

空気清浄機等を使用しつつ、

お一人の治療が終了するごとに

消毒・換気を徹底しておこなうなど、

染防止に務めております。

看板が新しくなしました。

これまで同様、よろしくお願いいたします。